知多でリゾート気分!!

8月も後半に入りました!!まだまだ残暑が厳しい毎日です。
営業の方々は真っ黒に日焼けしています~
中野さんの顔の皮がめくれているような気がしますが‥‥
暑い中の現場はとても大変だと思います。
熱中症には本当に気を付けて欲しいと思います~

それに加えて、突然の集中豪雨!!
ゲリラ豪雨とも呼ばれていますが、
各地方でかなり被害を受けています。
昨日も午後から大気が不安定な状態になり、
15時以降には大粒の雨が降り出しました。
雷がゴロゴロ鳴り出したら要注意が必要ですね。
あめふる予報の通知アプリが必要かもしれません~ トホホ‥‥(´;ω;`)

お盆休みに知多でバーベキューしてきました。
手ぶらで👌オッケーなので、楽ちん~
家族全員が全てに大満足しました!!

IMG_0807

バーベキューの近くには海岸があって、ロケーションも最高です~
モデル気分で写真を撮りまくっている娘達!!凄く楽しそうでした。( ´∀` )

IMG_0695

お料理は、お肉と魚介類、野菜、クロワッサン等盛りだくさん~
追加でお料理も頼めるので安心です。
フリードリンクも頼めるので、本当に何も要らないんです‥‥
クロワッサンも発酵させてから網で焼くんですが、
ふっくらしていて、最高に美味しかったです~(*^-^*)

IMG_2328

こんなに大きさ網で焼くんです。
沢山のせても大丈夫!!お肉もとてもジューシー
追加注文したかったけど、我慢しました~( ;∀;)

遠出しなくても、近場にも素敵な所は沢山あるかもしれない!!
今回の知多でそう感じた リフォーム中田でした。(*^-^*)

ガラスゴロタ!!

皆さんこんにちわ!!夏本番になりましたね。
毎日30度超える暑さに耐えきれません‥‥‥
職場は涼しいですが、一歩外に出たら溶けてしまいそうです~
現場で頑張っている営業の方々、
熱中症に気をつけて欲しいと思います。

営業の岡本さんが持っていたサンプル品
    「 ガラスゴロタ 」
ガラスの廃材を利用して作られた、
環境にも優しいサイクル製品なんです。
従来のお庭で利用されているゴロタ石にはない、
ガラスの透過性を利用して、
下からライトアップすると・・・
素敵な光の演出が楽しめるそうです!!

IMG_2306

サイズはS,M,L,KINGがあります。
色はクリア&グレーの2種類
上の画像はMサイズになります~
カラータイプには色調濃淡があるそうです~

私はガラスゴロタに一目惚れしてしまったので、
1袋Sサイズを注文してみました。
来週には手元に届くので、凄く楽しみです!!
さるすべりの木の下に敷いてみようと思っています~
ライトアップされて、煌く石‥‥きっと最高ですね!!

来週がとても待ち遠しい リフォーム中田でした~

立ち食いステーキ!!

みなさんこんにちわ!!
昨日は七夕でしたが、夜空を見上げるのを忘れていました‥‥
綺麗な夜空だったのでしょうか??

梅雨入りしてから1か月経ちましたが、まだ梅雨は明けず、、、
じとじとした湿度と暑さに体力消耗しそうです~

今週は台風1号が発生し、台湾に上陸した様子です。
強い台風が台湾を直撃するのは、6年ぶりだそうです。
被害が少ない事を心から祈りたいです。

気分転換に、友達とイオンモール常滑に行って来ました!!
東海道宿場町のイメージで、和が全面に出されていました~
中に入ってびっくり!!
大きな招き猫がお出迎え~
高さが6.5メートルもあるそうです。

IMG_3753

招き猫ストリートに50体位の招き猫が展示されています!!
さすがは、招き猫の生産量が日本一の常滑です。
大きな招き猫のまわりにも招き猫達がいっぱいです~

IMG_9038

でも一番良かったのは、いきなりステーキというお店
平日にも関わらず大行列でした!!
立食のが早いと言われ、それでも30分以上並びましたが、、、
鉄板でジュージューと音をたてていたステーキ、最高でした~
立食の方が、新鮮な感じがして良かったです。

IMG_6909

今度は家族で常滑イオンに行きたいと思います!!
ステーキを食して、元気になったリフォーム 中田でした~

インテリアグリーン

皆さん こんにちは!!
梅雨入りしてから、不安定な天気が続いてますね。
毎日洗濯物を外に干そうか、やめようか迷っています‥‥‥
来週のお天気も曇り後雨ばかり、、、
まだまだ梅雨は続きそうですね~

早く梅雨が明けないかな?と思う今日この頃ですが、
雨ばかり降って気分が滅入るので、
せめてお部屋の中をグリーンで爽やかにしたい!!
なんて思っていたら、
なんと、嬉しい出来事が‥‥‥

ハウズにインテリアグリーンが入荷したんです!!
観葉植物&多肉植物がずらりと‥‥‥
緑は涼しげで、目にも爽やかに映ります~

IMG_2228

サンスベリアは、風水的にもよいエネルギーを作り出すと言われ、
悪いエネルギーを浄化する作用があると言われています!!
魔除けや厄除け効果があるため、玄関や窓辺に飾るとよいそうです~

IMG_2229

ハウズに入荷した多肉植物たち
セダムチョコボール、紅葉イワレンゲ、ポールスグローリー、ハムシー、ホスタetc
ぷにぷにしてみんなかわいいです!!
寄せ植えしてお洒落に飾ってみたいものです~

IMG_2230

多肉植物は、色も多彩で種類も豊富です!!
私自身も育てているんですが、水やりとか適当にあげているので、
枯れてしまったらどうしよう?といつも心配しています。
でも、過保護すぎるとかえって良くないと聞いた事がありますが‥‥

育て方のこつをしっかり学ばなければいけないな~
梅雨が明けたら本格的な夏がやってきます。
多肉ちゃんの為に頑張ろう~!!
急にやる気になった リフォーム中田でした。

スペイン製

皆さんこんにちわ~
6月に入ったと思ったら、すぐに梅雨に突入しました。
じとじとする嫌な時期
湿気で髪の毛がまとまらない~!!
娘たちが朝から騒いでますが、仕方ないですよね。。。

梅雨を彩るアジサイに心を癒されています。
アジサイの花言葉は「移り気」「浮気」「季節」
あまり良いイメージではないですが、綺麗だから気にしません~

こんな時期は、
家の中に雑貨を飾ったりして気を紛らわすのが一番!!
最近ハウズ北館に入荷した花びんです。

IMG_2098

なんとスペイン製です。
フェイクを飾ってもお洒落です!!
色が涼しげでとても良い感じ‥‥

IMG_2099

お部屋のインテリアとして活躍しそうな手頃な大きさですね。
私は色んな種類があると、悩んでしまう性格‥‥
全種類欲しくなってしまいそうです。

フェイクも沢山入荷していました!!
お洒落なディスプレイを見て、色々参考にしています~

IMG_2100

緑を飾るとお部屋が涼しくなる気がします。
フェイクグリーンは違う種類のものを複数重ねて飾ると
フェイク感が薄れるそうです。!!

IMG_2101

雑貨を見ていると、時間が経つのを忘れてしまいます。
みなさんもハウズ北館に是非、遊びに来て下さいね。

どの花びんを購入しようかとずっと悩んでいる
   リフォーム 中田でした

ヤツらが来る!?

今週は夏日になったり、急に寒くなったり、
温度差の激しい週でした。
みなさん体調を崩されたりしていませんか?
栄養と睡眠をしっかり摂って、
毎日元気に過ごせる様にしたいものです!!

ヤツらが来る!!
何が来るんでしょう…… 暖かくなると出るんです!!
家のどの部屋にも現れる「蚊」です。
かゆいのって本当に我慢出来ないですよね~
赤く腫上ってしまったら最悪です!!
刺される前に対策しなくては……
ハウズ北館にて販売しています~

インテリアにもなるお洒落なアイアン蚊やり箱

IMG_2045

かえる好きにはたまらないですね~
玄関等に置いても邪魔にならないサイズだから魅力的です!!

IMG_2046

BOX型は吊る事もできます~
超特価ですので、早いもの勝ちの商品です!!

IMG_2048

どのお部屋に置いてもしっくりくるタイプ
簡単に移動出来る手軽さがとても良い感じですね!!
ネコ、森、かえるシリーズ等色々あります。

ミニ蚊取り器も大人気になりそうな気配がします
可愛い柄がたまらないですね~

IMG_2049

お子様用に使えるサイズ感で、
持ち運び出来るのがとても良いです!!
私がオススメしたい一番推しの商品です~

ハウズには、他にもお洒落雑貨が沢山あります。
お時間の有る時に、是非お店を覘きに来て下さいね~

毎日雑貨を見ていても飽きない リフォーム中田でした!!

京都でまったり…

5月のゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。
皆さんは楽しく過ごせましたでしょうか?
暑くて半袖になってしまった日もありましたよね~!!

私は今回遠出は辞めて、大須へ行ったり、食事へ行ったり、
近場でリフレッシュ!!
だから、渋滞に巻き込まれる事はあまり無かったです~
家族一緒に遠出をする事が段々少なくなってしまうのは
悲しいですが、子供が大きくなると、
どうしても友達優先になるので仕方無いですよね~

ゴールデンウィーク前の平日に、京都へ行ってきました。
やっぱり平日は、凄く空いていました。
駐車場もスムーズに停めれたし、
受付も待たずに入場券が購入出来て、道も空いてる!!

観光の人は、修学旅行生と外国人さんが多かったですが、
観光には全く影響なし。
週末とか、ゴールデンウィークだったら、
こんなにまったり回れなかったと思います。
平日の京都は本当に最高~!!

銀閣寺より、金閣寺がやはり好きです!!
金閣寺を中心とした庭園、建築は極楽浄土をこの世にあらわしたと言われています。
建物はシンプルな作りですが、その存在感には圧倒されます。
世界的にも評価が高い建造物なのは、凄く納得出来ます~

IMG_2050

二条城のお城めぐりもしてきました!!
二の丸御殿の廊下は歩くと、「キュッキュッ」と音がします。
「ウグイス張り」と呼ばれているんですよね。外国人の人が真剣にガイドさんの説明を聞いているのが印象的でした。

休憩所の濃厚抹茶ソフトも凄く美味しかったです~!!

IMG_2052

私の一番大好きな清水寺
断崖の上にせりだしているので、市街地の眺望も最高です!!
新緑の美しさが背景になっているので本当に絵になりますね~

IMG_2051</a

IMG_2054

京都は本当に名所が沢山あります。
南禅寺の湯豆腐は美味しくって、
是非次回も又行きたいと思いました……

今度の家族旅行は絶対京都に行こう~
予定を決める前から心がワクワクしている
   リフォーム 中田でした!!

チェンジ!!

みなさんこんにちわ!!
4月半ばになり、桜はすっかり葉桜になってなんか寂しいですね。
今年は、家康行列を見に行こうと思っていたのですが、
色々用事が出来て、残念ながら見れませんでしたが、、、

今年は市制施行100周年を迎えるという事で、
徳川家康役 俳優 里美浩太朗さんが出演してたんですよ!!
交通安全パレードに女優の菊川怜さんも
本当に賑やかだったんですね~

来年はこんな豪華キャストは迎えられないですね。きっと。。。

話は変わりますが、
九華公園の桜まつりも最高でした。
桑名城跡の九華公園は4月は桜まつり、5月はつつじ、
6月は花菖蒲まつりと姿を変えるんです~

4月の桜まつりは本当に見事でした!!

IMG_1996

本当に広い公園で、約7.2haもあるみたいです。
5月のつつじのイメージはがらっと変わります!!
去年撮った写真ですが、全く同じ場所から撮影しています~

IMG_1995

がらっと変わった風景
花菖蒲の写真は残念ながらありませんが、
6月に又行ってみたいと思います。

他の場所からも撮ってみました!!

IMG_1997

お花でこんなに変わるんです~
同じ場所とは思えませんよね。
自分のお庭もお花で表情が変わるかもしれませんね。

お庭のイメージを変えたいわ!!
なんて思われる方は、エスティナ岡崎にご相談下さいね。
素敵なプランをスタッフが提案してくれます。。。

IMG_1998

桜まつりに気をとられ、
桑名名物「安永餅」を買い忘れてしまったのが残念です~
  忘れんぼうのリフォーム 中田でした。

オシャレな雑貨たち

みなさん こんにちわ!!
今日は4月1日 エイプリルフール
誰かに騙されないように気をつけたい1日ですね!!

春本番になり、桜の花も開花している今日この頃です。
岡崎城の桜は今週は見頃になっている気がしますが、
みなさんは、お花見行かれましたか?
毎年出店が沢山出て、お花見より食の方に気をとられてしまう、、、
毎回誘惑に負けてしまう自分が恐いです~!!

花より団子のことわざが分かる瞬間だったりしますね。
でも、夜桜は本当に綺麗なので超おすすめですよ~

ハウズ北館にオシャレな雑貨たちが入荷しました!!
一番のオススメ ダストBOX 

IMG_1947

ふたを開けると、中にゴミ袋がかけれる用になってるんですよ。
使いやすさ抜群ですね~
ホワイトとナチュラルの2色があります。

IMG_1946

オシャレなロゴがひと際目立つ
少し小ぶりな ダストBOXも オススメです~
どんなお部屋にもしっくり合う感じが良いですね!!

IMG_1948

こんなLEDランタンはいかがですか??
お部屋のインテリアにぴったり………
火を使わないので危険は全くありません!!
調光機能タイプなので、自由に明るさが調節出来ます~

IMG_1951

レッド、ホワイト、グリーン、ブルーの4色があります。
キャンプやレジャーでも大活躍しそうなランタンですね!!

浴室や洗面所に相性抜群!!
おしゃれなステンレス素材のバケツなんですよ~
使い方次第で素敵な空間を作れそうですね。
レッド、ホワイトの2色があります。自分も欲しいです、、、

IMG_1952

他にも、紹介できていない雑貨が沢山あります~
是非是非みなさんハウズに見に来て下さいね………

素敵な雑貨が沢山入荷して、気分がウキウキしている 
   リフォーム 中田でした!!

卒業シーズン!!

あっという間に3月に突入しました。
3月に入ったら、暖かい日、寒い日の温度差が激しくて、
体調を崩しそうですが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか?
インフルエンザB型も凄く流行っています。
行事が多い時なので、気をつけて日々の生活を過ごしたいですね~

3月は卒業シーズン!!
次女の中学卒業式で泣くかもと思い、大きなハンカチを用意しました
が、一滴の涙もでず???
ジーンとくるシーンもありましたが、、、
何故か泣けませんでした~
小学校の卒業式は号泣したのに!!
きっと、すぐに高校受験があるから、現実的になっていたのかも~
決して涙が出ないわけではありません。
高校受験第一希望の高校に合格しますように、、、
合格祈願だるまにお願いする日々です!!

フラワーアレンジメントの講師「戸松先生」が毎週水曜日に
会員様とハウズの教室を利用して下さっているので、
卒業式のコサージュをお願いしました。
とても素敵に作ってくださいました~!!
黄色のバラはブリザーブドフラワーです。

IMG_1710

戸松先生の作品は、ハウズ北館の入口付近でも販売しています~

IMG_1887

お部屋に飾りたい物が沢山有って、
いつも見る度に心をときめかしています。。。

IMG_1888

ハウズはお洒落な雑貨もあってとても楽しいお店です。
皆さん是非是非遊びに来て下さいね!!

3月中旬の高校受験の合格発表まで、毎日ドキドキの日々を過ごす 
    リフォーム  中田でした!!