カテゴリー「お店紹介」

大変身(o^―^o)

10月に入り、秋の気配を感じる今日この頃です‥‥‥
夜になると急に気温もぐっと下がるので、
何だか身体の調子もおかしくなりそうです!!
風邪引かない様に気を付けて過ごしたいものです~

9月の天気の良い日に、初めてリボスを塗ってみました。
ウッドデッキに置いてある、
木のテーブル&椅子の色が気になっていたので。
外に出しっぱなしなので、色が変わるのは仕方無いのですが、
リボスを塗って、大変身させようと思いました!!
塗る前の状態です。所々色が変色しています。( ;∀;)

img_2445

ハウズの南館で販売しているリボス
「タヤエクステリア」を選んでみました。
自然健康塗料なので、安心ですね~

屋外用の物を選び、後は色を決めるだけですが、、、
何色もあるので、かなり悩みます~!!
今回はウォルナットにしてみました。
小瓶で充分そうなので、とりあえず2個購入。
アドバイザーの安藤(智)さんに
色々アドバイスをしてもらいました。
「塗る前に木にファインカットシートを使うと良いですよ!!」
研磨材を使用しているシートで、目の粗さで番号が選べるのです。

img_2498

タヤエクステリアは外部では、基本的に2回塗りで
拭き取らず薄く伸ばし塗れば良いとのこと。
体と環境に優しい安全な自然塗料なので、凄くお勧め商品です~
刷毛ではなく、
スポンジで塗れるとアドバイスを頂いたので、早速実践。
最後にタオルで汚れを拭き取ったら完成!!

img_2469

満足のいく仕上がりになりました~
何か雰囲気が変わって良い感じ‥‥

ハウズは色んな塗料を扱っています。
アドバイスもして貰えるので、安心して購入出来ますよ~
私もアドバイスのお陰でばっちりでした!!

今回初めて挑戦してみましたが、大満足です。
塗料の事をもっと色々学びたいと思った 
リフォーム中田でした(*^-^*)

立ち食いステーキ!!

みなさんこんにちわ!!
昨日は七夕でしたが、夜空を見上げるのを忘れていました‥‥
綺麗な夜空だったのでしょうか??

梅雨入りしてから1か月経ちましたが、まだ梅雨は明けず、、、
じとじとした湿度と暑さに体力消耗しそうです~

今週は台風1号が発生し、台湾に上陸した様子です。
強い台風が台湾を直撃するのは、6年ぶりだそうです。
被害が少ない事を心から祈りたいです。

気分転換に、友達とイオンモール常滑に行って来ました!!
東海道宿場町のイメージで、和が全面に出されていました~
中に入ってびっくり!!
大きな招き猫がお出迎え~
高さが6.5メートルもあるそうです。

IMG_3753

招き猫ストリートに50体位の招き猫が展示されています!!
さすがは、招き猫の生産量が日本一の常滑です。
大きな招き猫のまわりにも招き猫達がいっぱいです~

IMG_9038

でも一番良かったのは、いきなりステーキというお店
平日にも関わらず大行列でした!!
立食のが早いと言われ、それでも30分以上並びましたが、、、
鉄板でジュージューと音をたてていたステーキ、最高でした~
立食の方が、新鮮な感じがして良かったです。

IMG_6909

今度は家族で常滑イオンに行きたいと思います!!
ステーキを食して、元気になったリフォーム 中田でした~

卒業シーズン!!

あっという間に3月に突入しました。
3月に入ったら、暖かい日、寒い日の温度差が激しくて、
体調を崩しそうですが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか?
インフルエンザB型も凄く流行っています。
行事が多い時なので、気をつけて日々の生活を過ごしたいですね~

3月は卒業シーズン!!
次女の中学卒業式で泣くかもと思い、大きなハンカチを用意しました
が、一滴の涙もでず???
ジーンとくるシーンもありましたが、、、
何故か泣けませんでした~
小学校の卒業式は号泣したのに!!
きっと、すぐに高校受験があるから、現実的になっていたのかも~
決して涙が出ないわけではありません。
高校受験第一希望の高校に合格しますように、、、
合格祈願だるまにお願いする日々です!!

フラワーアレンジメントの講師「戸松先生」が毎週水曜日に
会員様とハウズの教室を利用して下さっているので、
卒業式のコサージュをお願いしました。
とても素敵に作ってくださいました~!!
黄色のバラはブリザーブドフラワーです。

IMG_1710

戸松先生の作品は、ハウズ北館の入口付近でも販売しています~

IMG_1887

お部屋に飾りたい物が沢山有って、
いつも見る度に心をときめかしています。。。

IMG_1888

ハウズはお洒落な雑貨もあってとても楽しいお店です。
皆さん是非是非遊びに来て下さいね!!

3月中旬の高校受験の合格発表まで、毎日ドキドキの日々を過ごす 
    リフォーム  中田でした!!

浜松でenjoy!!

皆さんお元気ですか?
久しぶりのブログです(¯―¯٥)
お盆も明けて気温が30度きるようになりました。
夜が過ごしやすくなりましたね。
暑くて眠れないなんてことはなくなりました。
幸せです。睡眠不足はかなり辛いので(*_*)
なかなか、休日のお休みがあわない家族ですが~
日帰りならなんとかってことで、
お盆休みに家族で浜松に行って来ました。
勿論お目当ては、鰻を食べる事です(〃▽〃)
夏の疲れをとるのは、鰻しかない~
てことで、お墓参りを済ませてから高速でGO!!
お店を口コミでチェックして決めようと思ったのですが、
沢山ありすぎて、困る困る(*゚O゚*)
まず、関東風か関西風か??焼き方の違いですが、、
悩んだ末、今回は関東風にしました。
浜名湖パルパル近くのお店です。
IMG_1265
かなり混んでましたが、1時間待ち位で鰻を食べる事が出来ました。
鰻並みが¥2100は安い!!鰻上でも¥2900(写真は鰻上です)
鰻の味と価格に大満足しました。

浜松まで来たので、観光しよう٩(ˊᗜˋ*)و
てことで、近くにあった動物園にGO!!
日本ではここしかないゴールデンライオンタマリンを見て来ました。
IMG_1266
天気が不安定なせいなのか、人があまり居ませんでした。
動物園貸しきり状態でご満悦(✿・ω・)
土曜日はナイトZOOやってたみたいです(今日は日曜日)残念残念

夕方はかんざんじロープウェイに乗って、4分間の空中散歩を楽しみました。
目の前に360度見渡せるパノラマの雄大な景色は最高でした!!
本当は夕日が沈むのを見たかったのですが、天気が悪い為見れず、残念でした。(`・ω・)ノ.oO
天気が良い日は富士山が見えるみたいなので、次回のお楽しみとします。
IMG_1269

娘達は久しぶりの浜松に大喜び!!
浜名湖をバックにハイポーズ(•ө•)♡
IMG_1282
たまには家族でお出掛けするのも良いですね。
次回浜松に行った時は、関西風の鰻を食べよう!!
そう心に決めた、リフォーム中田でした。(人 •͈ᴗ•͈)

こってりラーメン

岡崎に遂にきました(*^。^*)
何がって?
今話題沸騰のラーメンのお店です。image
こってりラーメン&あっさりラーメン
どちらもおすすめ(*゚▽゚)ノ
3月16日にオープンしたばかりです。
お店の名前は(天下一品)
東京と名古屋でしか食べた事がなかった
ので、めちゃめちゃ嬉しいです。
今日はこってりラーメン頂きました。
最高に美味しいです。(•ө•)♡

ラーメンに目がない
リフォーム 中田でした。٩(ˊᗜˋ*)و

豆腐パフェ

昨日から暑いと感じる今日この頃~
20度超えると、やっぱり厚手の服は着れないですね(¯―¯٥)
冷たいデザートが食べたくなりますよね。
HUMPTYDUMPTYのお勧めパフェ
キャラメルチョコレートパフェ&豆腐パフェ
凄く美味しいです。
豆腐パフェは、豆乳ソフトと白玉と、生クリームがメインなんですが、
その下は、お豆腐なんですよ。
なんて、ヘルシーなパフェなんでしょう(*^。^*)
病み付きになりそうな味です。
キャラメルチョコレートパフェの下は、あっさりしたコーヒーゼリーなんです。
両方共超おすすめです。(•ө•)♡
機会があったら、食べてみる価値大ですよ。
IMG_0840
すっかり、豆腐パフェの虜になった リフォーム中田でした。(人 •͈ᴗ•͈)

ほっこり冬柄♪

こんばんは~!
今日はなんだか蒸し暑かったですね~ ( ̄∇ ̄;)

けれども…
ハウズのお店はだんだん秋冬仕様にチェンジしてきてますよ~!

LINEcamera_share_2014-09-25-17-43-13

ほっこり冬柄な感じ~(* ̄∇ ̄*)
ミニチェアーかわいいです♪

リフォーム部 岡本

続・ヒミツの小部屋♪

今日からいよいよ7月かーっ!!
もう7月かーっ!!
早いですね~(´・ω・`)

…としみじみしちゃってる
リフォーム部の岡本です!笑

そーいえばっ!!
先日ほぼ完成していた『ヒミツの小部屋』!
結局、なんのお部屋になったか気になりませんか~?!

実は…

IMG_5162-2

こんな感じになってます。
もっと近づいてみると…

LINEcamera_share_2014-07-02-17-13-35

なるほどっ!!
大工さんの作業場になったんですね~ヽ(・∀・)ノ

先日こちらのお部屋で製作された
佐藤大工の新作っ☆

杉材でできた踏み台です!

IMG_5051-2

IMG_5052-2

ここの竹のとめ具がポイント~♪

IMG_5050-2

なんだかかわいいな~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ふたりの先生♪

今日はなにやら…

ちょっと早めの夏期講習?!笑
『塗り壁体験ゼミ!』が開催されていました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

リフォーム部の山崎先生!
ハウズの星野先生!
おふたりの先生っぷりなかなかカッコよかったですね~☆

星野先生の実技タイム♪

IMG_4933-2

コテさばきが素敵です!

…と見とれていたら

山崎先生の勇姿を撮影しそこねました…o(;△;)o

またあるかなっ?!笑
塗り壁集中講座~

リフォーム部 岡本でした

イイモノ発見っ!!

今日は薪ストーブコーナーで
薪ストーブの設置についてお客様とお話させて頂きました♪

見慣れた薪ストーブコーナー…

IMG_4801-2

「あれれ…?
見慣れないものがっ!!(゜O゜」

IMG_4804-2

なにっ!!この丸のこの刃~?!\(◎o◎)/

よーく見たら…

IMG_4805-2

「時計じゃないですか~っ☆」
工具の針なんて…
ちょーかわいいですヽ( ̄▽ ̄)ノ
イイもの見つけちゃいました~♪

リフォーム部 岡本