カテゴリー「できごと」

フルーツ大福(*^-^*)

梅雨空が続いて蒸し暑い日ばかりですが、
皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
リフォームスタッフの中田です。

ゲリラ豪雨や雷雲も発生したりして、
お天気もかなり荒れています~
早く梅雨が明けて欲しいなと思う、今日この頃です。( ;∀;)

暑いと食欲が落ちますが、
そんな時は食べれる物を食べる!!
家はどうしても麺類が多くなってしまいますが‥‥‥
栄養が偏ってしまわないように、気をつけたいと思います。

先日実家から美味しい物を頂きました~
養老軒のフルーツ大福
見た目もオシャレでたまりません(^^♪

マシュマロみたいにふわふわなお餅の中に、ホイップクリームと、
丸ごと巨峰が入っています~!!
2種類入った甘熟メロンも最高に甘い~(^^♪

岐阜県にある本店で購入してきてくれた母に感謝します。
食欲がない時でも、甘い物だけは特別に入るから不思議ですよね~

梅雨が明けたら夏は本番!!
熱中症にならない様に皆さま気をつけてお過ごし下さいね(^^♪

見頃ですよ~(*^-^*)

皆さん、こんにちは!!
リフォームスタッフの中田です。
空梅雨が何日か続いていましたが、
今週の水曜日から、梅雨空が戻ってくる様です~( ;∀;)

晴れた日のが気持ちが良いですが、
雨も降らないと色々困りますよね~
梅雨将軍があまり暴れないように祈るのみです!!

先週の土曜日に形原のあじさい祭りに行って来ました。
先日テレビで紹介されていた事もあり、かなり賑やかでした~

雨が降らないとあじさいは色が鮮やかにならないそうですが、
思ったより綺麗でかなり癒されました~(*^-^*)
高台から見た景色も凄く最高です。

毎年沢山あじさいの新品種がでるみたいです。
名前が覚えきれない‥‥‥
個人的にはチボリという品種のあじさいが一番良かったです!!

素敵な形原あじさい祭り
来年も是非見に行きたいと思います~(^^♪

サイクル・ポジション

皆さんこんにちは!
リフォームスタッフの中田です。
5月も後半になり、真夏日位暑い日もあったりするので、
感覚がおかしくなってしまいそうです( ;∀;)

今日は比較的涼しく、肌寒いような気がします。
風邪を引かないように注意しなくては‥‥‥
皆さんも気をつけて下さいね(*^-^*)

最近オシャレな自転車スタンドを購入したんです。
砂利の上に自転車を3台並べて置いていたんですが、
風が吹くたびにバタンバタンと転倒し、
この前は遂に車に傷を付けてしまいました!!
皆さんも、そんな苦い経験はありませんか??

でも遂にみつけたのです~
ビーライフエスの総合カタログで、、、

色は3色あります。
エスティナの岡本さん教えてくれてありがとうございます。
聞くところによると、エクステリア部門で大人気だとか、、、
場所を選ばずに設置出来るのは魅力ですよね!!
樹脂製なのでタイヤにやさしく、丈夫で長持ちするそうです。

粘着テープを使用するか、アンカー固定も出来るようです。
早速購入して置いてみました(*^-^*)

購入してから、まだ強い風が吹いていないので
転倒するかどうか分かりませんが、
きっと大丈夫(´;ω;`)
駐輪場のイメージが変わって大満足しています~

エクステリアのご相談は
リフォームにお気軽にお問い合わせ下さいね(*^-^*)

咲いた咲いた(*^-^*)

3月に突入しました。
暖かくなり、春を感じる今日この頃です。
皆さんお元気でお過ごしでしょうか?
リフォームスタッフの中田です。
高校受験、大学受験、卒業式と、
3月は目まぐるしいシーズンですね!!
私事ですが、長女の大学受験が無事終わりほっとしています。
高校3年間はあっという間‥‥
4月から大学生になるなんて、、、
月日が経つのは本当に早いですね~( ;∀;)

2月は雪が降ったり、強風が吹いたり、
寒い日が続いたりしましたが、
去年植えた梅と椿が花を咲かせたんです。
思わず顔が(・∀・)ニヤリ!!

実家から鉢植えの椿を貰って、地植えしたのですが、
椿も花が咲き、心がほっこりほっこり(*^-^*)

これから、どんどん大きくなると良いです~
椿が病気にならない様に、しっかり育てなくては、、、

花が咲く喜びを肌で感じる事が出来て良かった~!!
他にも色々植えてみたいな~
なんて心をときめかせてしまう 中田でした(*^-^*)

チップス最高(*^-^*)

10月はお祭りシーズン!!
お神輿を担いで、元気な声で、
子供も大人も一緒にわっしょいわっしょい~
秋は元気を貰える季節です。
みなさんは秋を満喫していますか?(^^♪

美味しい食べ物が沢山お目見えする季節でもありますね!!
秋刀魚、栗、松茸、梨、新米、柿、さつまいも
秋の味覚で人気の食べ物です。
私の大好物ばかりです~
食欲が止まらなくなりそうで、かなり恐いですが~( ;∀;)

スーパーで買おうと思っていた矢先に
さつまいもを沢山実家から頂きました!!
焼きいも、スイートポテト、大学いも、天ぷら、プリン
何を作ろうかとかなり悩みましたが、、、
迷いに迷って作った物は‥‥

img_2488

さつま芋を大量に消費出来るおやつ
簡単で美味しいさつまいもチップス
芋をスライスして、油で揚げて、タレにカラメルだけなんです~!!

img_2487

初めて作ってみたけど、上手に出来て大大大満足!!
娘達も大喜び~(只食べるだけですが、、、)
やはりさつまいもは最高の食べ物です~
今度は何を作ろうかな~?ちょっと調子に乗ってる
  リフォーム 中田でした。(*^-^*)

ご褒美(*^-^*)

夏休みも終わり、9月に入りました~
8月は台風が7個発生したようです。
9月に入って、2個目の台風が発生し、
今日も朝から大気が不安定(´;ω;`)ウゥゥ
8日未明には温帯低気圧になりほっとしていましたが、、、
竜巻注意情報やら、大雨洪水警報が発表されました。
大雨が予想されている時は、
空の様子や気象情報をまめに確認する事が大切ですね。

お昼休みに自宅に帰って昼食をとっていたら、
近くで雷が落ちた音がしました( ;∀;)
何処に落ちたのか??停電の被害もありそうです。
前線の活動が活発でお昼頃非常に激しい雨が降っていましたが、
今雨は止んでいるようです!!
外に出てみたら、太陽が顔を出していました~

お天気になってほっとしましたが、来週も天気が悪いようです!!
雨も降らないと困りますが、
学校の行事が延期になるのも、もっと困ります~
来週はお天気になって欲しいと心から願いたいです。

夏休み疲れの自分へのご褒美に!!
美味しいスイーツ頂きました~(*^-^*)

img_1931

ストレスは溜めないのが一番ですね~
自分の時間を大切にしたいなと思う今日この頃です。
明日からまた頑張ろう!!
元気になった リフォーム中田でした~(・∀・)

知多でリゾート気分!!

8月も後半に入りました!!まだまだ残暑が厳しい毎日です。
営業の方々は真っ黒に日焼けしています~
中野さんの顔の皮がめくれているような気がしますが‥‥
暑い中の現場はとても大変だと思います。
熱中症には本当に気を付けて欲しいと思います~

それに加えて、突然の集中豪雨!!
ゲリラ豪雨とも呼ばれていますが、
各地方でかなり被害を受けています。
昨日も午後から大気が不安定な状態になり、
15時以降には大粒の雨が降り出しました。
雷がゴロゴロ鳴り出したら要注意が必要ですね。
あめふる予報の通知アプリが必要かもしれません~ トホホ‥‥(´;ω;`)

お盆休みに知多でバーベキューしてきました。
手ぶらで👌オッケーなので、楽ちん~
家族全員が全てに大満足しました!!

IMG_0807

バーベキューの近くには海岸があって、ロケーションも最高です~
モデル気分で写真を撮りまくっている娘達!!凄く楽しそうでした。( ´∀` )

IMG_0695

お料理は、お肉と魚介類、野菜、クロワッサン等盛りだくさん~
追加でお料理も頼めるので安心です。
フリードリンクも頼めるので、本当に何も要らないんです‥‥
クロワッサンも発酵させてから網で焼くんですが、
ふっくらしていて、最高に美味しかったです~(*^-^*)

IMG_2328

こんなに大きさ網で焼くんです。
沢山のせても大丈夫!!お肉もとてもジューシー
追加注文したかったけど、我慢しました~( ;∀;)

遠出しなくても、近場にも素敵な所は沢山あるかもしれない!!
今回の知多でそう感じた リフォーム中田でした。(*^-^*)

ガラスゴロタ!!

皆さんこんにちわ!!夏本番になりましたね。
毎日30度超える暑さに耐えきれません‥‥‥
職場は涼しいですが、一歩外に出たら溶けてしまいそうです~
現場で頑張っている営業の方々、
熱中症に気をつけて欲しいと思います。

営業の岡本さんが持っていたサンプル品
    「 ガラスゴロタ 」
ガラスの廃材を利用して作られた、
環境にも優しいサイクル製品なんです。
従来のお庭で利用されているゴロタ石にはない、
ガラスの透過性を利用して、
下からライトアップすると・・・
素敵な光の演出が楽しめるそうです!!

IMG_2306

サイズはS,M,L,KINGがあります。
色はクリア&グレーの2種類
上の画像はMサイズになります~
カラータイプには色調濃淡があるそうです~

私はガラスゴロタに一目惚れしてしまったので、
1袋Sサイズを注文してみました。
来週には手元に届くので、凄く楽しみです!!
さるすべりの木の下に敷いてみようと思っています~
ライトアップされて、煌く石‥‥きっと最高ですね!!

来週がとても待ち遠しい リフォーム中田でした~

インテリアグリーン

皆さん こんにちは!!
梅雨入りしてから、不安定な天気が続いてますね。
毎日洗濯物を外に干そうか、やめようか迷っています‥‥‥
来週のお天気も曇り後雨ばかり、、、
まだまだ梅雨は続きそうですね~

早く梅雨が明けないかな?と思う今日この頃ですが、
雨ばかり降って気分が滅入るので、
せめてお部屋の中をグリーンで爽やかにしたい!!
なんて思っていたら、
なんと、嬉しい出来事が‥‥‥

ハウズにインテリアグリーンが入荷したんです!!
観葉植物&多肉植物がずらりと‥‥‥
緑は涼しげで、目にも爽やかに映ります~

IMG_2228

サンスベリアは、風水的にもよいエネルギーを作り出すと言われ、
悪いエネルギーを浄化する作用があると言われています!!
魔除けや厄除け効果があるため、玄関や窓辺に飾るとよいそうです~

IMG_2229

ハウズに入荷した多肉植物たち
セダムチョコボール、紅葉イワレンゲ、ポールスグローリー、ハムシー、ホスタetc
ぷにぷにしてみんなかわいいです!!
寄せ植えしてお洒落に飾ってみたいものです~

IMG_2230

多肉植物は、色も多彩で種類も豊富です!!
私自身も育てているんですが、水やりとか適当にあげているので、
枯れてしまったらどうしよう?といつも心配しています。
でも、過保護すぎるとかえって良くないと聞いた事がありますが‥‥

育て方のこつをしっかり学ばなければいけないな~
梅雨が明けたら本格的な夏がやってきます。
多肉ちゃんの為に頑張ろう~!!
急にやる気になった リフォーム中田でした。

チェンジ!!

みなさんこんにちわ!!
4月半ばになり、桜はすっかり葉桜になってなんか寂しいですね。
今年は、家康行列を見に行こうと思っていたのですが、
色々用事が出来て、残念ながら見れませんでしたが、、、

今年は市制施行100周年を迎えるという事で、
徳川家康役 俳優 里美浩太朗さんが出演してたんですよ!!
交通安全パレードに女優の菊川怜さんも
本当に賑やかだったんですね~

来年はこんな豪華キャストは迎えられないですね。きっと。。。

話は変わりますが、
九華公園の桜まつりも最高でした。
桑名城跡の九華公園は4月は桜まつり、5月はつつじ、
6月は花菖蒲まつりと姿を変えるんです~

4月の桜まつりは本当に見事でした!!

IMG_1996

本当に広い公園で、約7.2haもあるみたいです。
5月のつつじのイメージはがらっと変わります!!
去年撮った写真ですが、全く同じ場所から撮影しています~

IMG_1995

がらっと変わった風景
花菖蒲の写真は残念ながらありませんが、
6月に又行ってみたいと思います。

他の場所からも撮ってみました!!

IMG_1997

お花でこんなに変わるんです~
同じ場所とは思えませんよね。
自分のお庭もお花で表情が変わるかもしれませんね。

お庭のイメージを変えたいわ!!
なんて思われる方は、エスティナ岡崎にご相談下さいね。
素敵なプランをスタッフが提案してくれます。。。

IMG_1998

桜まつりに気をとられ、
桑名名物「安永餅」を買い忘れてしまったのが残念です~
  忘れんぼうのリフォーム 中田でした。